たぶん、ねむたくなる

忘備録的におもったことだけ

2015年はじまりました

年も変わり2015年になりました
今年もよろしくお願いします mm

ということで個人的な抱負とか書こうかなーと思います(前の記事のまとめいつするんだというのは置いといて…)

1.個人のiOSアプリケーションを“App Store上に”だす

これ(書いていないけど)似たようなものを去年も挙げてたような気がしなくもないんですが、Xcodeとか触って入るものの検証 → 削除ばっかりなんですよねデバックとか面倒だし。。
ということで個人でマーケット上に出すことを優先事項としたいです。

で、これだけだとアレなので他にできたらいいな~感の項目

2.英語を読めるようになる

何年も掲げつつダメなやつ代表です。
英語さっぱり過ぎて技術情報系辛い。。。翻訳こんにゃく一生分がほんとほしいです…

3.プライベート活動においてのチームメンバーを募りたい

VJ初めて1年ぐらい経った時から思っていたことなのですが、VJ含むプライベートワークとかで一緒にできるチームメンバーほしいなーって最近強く思ってます。

1の内容とか本業(主にデザイン)だとそれこそiPhone3GS(初代国内Androidのボール入ったようなやつとか)あたりから制作会社とかでやってきているものの、企業でのチームだとどうしても業績とか数字問題が出てきて、こだわりたいところが引っかからなかったりしたり、インタラクティブというかアート寄りな方面に走るのは難しかったり…。それを受託でバシバシするみたいなハードワーカー体質でもないですし。。。 所帯持ちな人間ですし。。。
アニメ見たりする+何かに特化してて個人でなんかやりたいみたいな同じような境遇の方どうですかね?

とりあえず10人ぐらい目指して、いつでもゆるく募集して(されて)います。
なんかコイツ良さそうだぞ…!みたいに思われた方は右カラムのTwitterにでも連絡いただければとー


まぁ、こんなかんじでしょうか。
重ね重ねになりますが、今年もゆるりとお願い致しまーす mm